SSブログ

[ごちそうさん]ふ久が腐女子に(腐久)になった日wwwww [朝ドラ]

スポンサーリンク




放送開始から4か月連続で週間平均視聴率21%を超え、安定した人気を保っているNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、ヒロイン「め以子」の長女「ふ久」に「腐女子」疑惑が浮上する衝撃のシーンが2014年2月3日放送回であった。

インターネット上では放送中から「『ふ久』が『腐久』になった日」などと話題になり、放送直後の「あさイチ」でもキャスターの井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーがそれと匂わせるコメントを交わしていた。

意外な「腐女子」設定にお茶の間もびっくり?

なぜふ久が腐女子?と思われるかたもいらっしゃるだろうが

その前に「腐女子」とは?
男性同士の恋愛を描いた小説や漫画などを好んでいる女の子。女性である。
婦女子をもじってできた言葉である。また、腐女子は若い女の子を指すが
妙齢の女性の場合「貴腐人」で同様の趣味を持つ男性の場合は父兄をもじった
「腐兄」というらしい

そもそも、ふ久は物理の才能があり食事中でも物理の本を手放さないほどのめりこんでいる。
そんな、ふ久が初めて本を手放したのが2月3日放送の「ごちそうさん」である
何が起きたのか?それは、食後のキャッチボールをしていた弟の泰介と先輩の諸岡
そのときに食べていたのが食べると精力がつくというオットセイの肉入りのカレーライスである。
キャッチボールの時にいつもより速い球を投げた先輩の諸岡。
いつにない剛速球に思わず痛みに顔をゆがませる泰介。諸岡は「ちょっと見せてみ。」と
泰介の手を取る。

そこで同じくカレーを食べていたふ久の妄想スイッチがON!!!


「嫌なんです、先輩の球を他の誰かが受けるなんて」

「最後の甲子園やないですか。先輩の剛速球を最後までこの手で感じていたいんです!」と、

泰介のほとばしる思いの丈を妄想しさらに、諸岡の返答まで再現した後、口元に微笑をたたえた
予想外の展開に、ネット上では放送中から大反響のお祭り状態である。ツイッター上にも
「『ふ久』が『腐久』になった日」

「ふ久は勉強ではなくBLの薄い本を書いていたのかもw」

「科学者にして妄想家。最強じゃないか」

「ああああちょっと今後が楽しみに」「次週予告の『二人の青春は、私の青春やから!』という感動的なふ久の台詞が、今日ので一気に腐ってきますね!」といった声が次々と投稿された。



うーん。頭良い子ほど意外とってことなんかね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。