SSブログ

マー君こと田中将大投手ヤンキースへ移籍決定!年棒は?反応は?

スポンサーリンク




 新ポスティングシステムを利用し米大リーグ移籍を目指していた楽天・田中将大投手(25)が
22日(日本時間23日)、ワールドシリーズ27回制覇の名門、ニューヨーク・ヤンキースに入団することで
契約合意した。契約内容は7年契約で総額1億5500万ドル(約161億円)。

かなり高い年棒ですよね?それもそのはずで過去メジャーリーグへ移籍した日本人選手の中で最高額での
契約金のようです。メジャーへ行く前のスカウトマンはどんな評価をしていたんでしょうか?
まとめてみました。

・ダルビッシュには遠く及ばないが松坂大輔よりは上

・ストレートは速くない。角度がない。変化しない。

・スプリットは世界レベル

・今季獲得できる可能性のある投手の中でナンバー1
・スライダーも一級品

・どの球団に行っても先発3番手以内に入れる

・大崩れしないし一年間ローテを守れる

これってかなり評価が高いですよね?確かに田中投手は剛速球を使って三振を量産しているタイプではない
と思うのですが。スプリットやスライダーはメジャーのスカウトマンも認めているレベルですし、メジャーは
分業制ですので先発で出場したとしても5-6回まで投げることができれば後は中継ぎに交代することが
できるのでガンガン飛ばしていけるのが最大のメリットなんです。

ただ、一つ心配なのはメジャーは下位打線のバッターでもガンガン打ってホームランに出来るレベルですので
油断したが最後ってことになりかねないですが。日本の野球界での経験を元に活躍してくれるのでは
ないでしょうか

各MLB球団のファンのコメントがかなり面白い

■ヤンキース

・WOOOOO
 


・クリスマスの朝みたいだ!


・去年プレーオフに行けなくてちょっと良かったな。
 スタインブレナーオーナーのお尻に火をつけた。


・30歳以下の選手がいるだけで興奮するわ。


(レッドソックス)
・田中はヤンキースの最年少?


   ・マイケル・ピネダのほうが若い。


(ツインズ)
・(上手くいけば)井川慶パート2


   ・その口を閉じろ。
    井川はAAAの最多勝投手だ。


・ヤンキースはカノー残留を望んでいなかったってことだよな・・・
 彼は今どんな気持ちなんだろう?


   ・こんな感じ
    


・全てのカブスファンに謝るよ。


・才能と、この興奮を考えれば155億は小さな金額だと思う。
 まぁ、でも、凄い金額だね。



・田中は13番を着けるべき。


  ・おそらく17番か19番を着けて、黒田が去ってから18番を着用するだろう。


・めちゃくちゃ幸せ。
 悪の帝国の逆襲だ!
 ヤンキース、ゴー!




■ブルワーズ

・カブス(笑)




■カブス

・ファァァァァック
 我々はこのことを決して忘れないだろう!!!!!


・Fuck fuck fuck fuck fuck fuck fuck fuck fuck fuck fuck...FUCK!!!!




■レンジャーズ

・田中はダルビッシュに感謝する必要があるね。
 ダルビッシュの成功がなければ日本での成績の評価は半分以下だったろう。



■タイガース

・MLBで投げたことの無い選手に155億か。
 驚きだな。




■レッドソックス

・カブスのくそっ、ヤンキースの代わりにお前が彼を取ることになってたじゃないか。


・ジャイロボールはご存知?


・彼はジャイロボールを投げると聞いた。
 55億の男のことだ。
 ダイスケ、どこにいるんだ!


・ヤンキース:オフシーズンのチャンピオン


・ヤンキースが帰ってきた!
 レッドソックスファンとしてこれは喜ばしいことだ。
 これでまたヤンキースを嫌いになれる。




■ドジャース

・田中の妻は西海岸を望んでいたんじゃなかったのか。
 くそう。


・悲しいパンダだった。


・ドジャース対ヤンキースのワールドシリーズを楽しみにしているよ。




■マリナーズ

・史上最悪の誕生日になった。


・マリナーズの馬鹿!
 フェリックスとカノーだけじゃ勝てない!


  ・岩隈を忘れてない・・・?


   ・もちろん彼も素晴らしい。
    キング、クマ、田中の3連パンチで野球界最高のローテーションになった。


    ・あったかもしれない未来を想像して泣いた。



■アスレチックス

・いまいましいヤンキーめ。


・ヤンキース、なぜあなたはいつもヤンキースなのですか?

  (ヤンキース)
  ・お金があるから。

  (ヤンキース)
  ・ヤンキースとは愛であり、人生なのだよ。




■ブレーブス

・川上憲伸や松坂大輔と同じくらい活躍できるといいね。




■ブルージェイズ

・バド・セリグコミッショナーおめでとう。
 Aロッドのお金を田中に回したね。
 あんたは優秀なヤンキースのGMだ。




■ジャイアンツ

・やれやれ。


・でも正直、みんなこうなると思っていただろう?



どうでしょうか?みんな一喜一憂ですがやっぱり話題性がすごいですよね。
最終的には本人の努力があってのものですが日本の野球のレベルが認めらてるってことなんですかね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。