SSブログ

[訃報][悲報]サザエさんの波平さんこと永井一郎さん死去 カツオに送った弔辞全文 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




国民的なアニメである「サザエさん」のお父さん波平さん役を演じられていた永井一郎さんが
27日午前広島市のホテルで倒れているのが見つかり病院に運ばれましたがお亡くなりになりました
享年82歳でした。
なお、死因は現在分かっておらず警察が調べてします



永井さんといえば「サザエさん」の放送開始の1969年以来44年間波平さんの声を演じられてきました
その中で他の声優さんと苦楽を共にしています。

永井さんが送った弔辞の中で最も感動的だったのはカツオ役を演じられてきた、高橋和枝さんに宛てた
弔辞だと思います。これは2月28日に放送された「深イイ話」で流れていたのでご覧になった方も
いらっしゃるとは思いますが。高橋さんは1999年に病に倒れるまでの30年間カツオを演じられてきて
波平さん役の永井さんとは30年親子をやってきたのです。その弔辞を文字に起こしたいと思います

永井「カツオ!親より先に逝く奴があるか!」これが永井さんが息子のカツオこと、高橋さんに送った
最後のお別れだった。

この弔辞を振り返り永井さんは「カツオに別れを告げる事の方が大きかった。
しょうがないという受け止めかた以外に
受け止めようがないという感じですね…」


告別式が行われた春の空に向かって永井は弔辞をこう締めくくった。
永井「カツオ、桜が咲いたよ。散歩にいかんか。」

この言葉に込められた永井さんの思いを考えると胸が締め付けられる思いです。
永井さん。カツオと楽しく過ごしてください。

ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。