SSブログ

本田圭佑 ACミラン 入団会見 放送 [スポーツ]

スポンサーリンク




日本のエース本田圭佑 選手ACミランの入団会見 の放送で英語でスピーチ!!!

サッカーファンのみなさんならご存知かとは思いますが

1月8日の記者会見は皆さん見ましたかー?




本来はACミランがYouTubeに流す予定だったんですが
ミスがあったらしいですね

サッカーファンなら感動すらおぼえますよね

これまでに海外に移籍した日本人選手はいましたが
ここまで向こうからの評価も高く移籍先としてここまでビックなチームはなかったと思います
僕個人では中村俊輔選手の方が好きな選手ですが
ワールドカップでの活躍が今から楽しみです

確かに選手が海外へ移籍することは過去にもありましたが
ここまで動きが活発になったのは日本代表の監督のザッケローニ
のこの一言ではないでしょうか?
「私が最初に日本を訪れたとき、まずはそこにある問題を把握することに努めた。選手の文化的背景、メンタリティを理解し、自分に何が出来るかということに挑戦した。

Jリーグを見て、まずは選手の意識改革を行おうと考えた。なぜなら当初、数少ない選手しか計算できなかったためだ。

そして現在、ヨーロッパで28名の日本人選手がプレーしている。Jリーグは非常によくやったと思う。日本人選手は新たな経験を積み、また成長を遂げることが出来る。そして代表チームの利益となる。また、彼らが大きな大会でプレーしたとき、さらなる飛躍を遂げるだろうと信じている。

ここ(UAE)の状況は、私はよく分からない。ただ、もし選手を海外に送り出す姿勢を持っていないのならば、それを最優先事項とするべきだと思う。メリットもデメリットもあることは確かだ。しかし、日本の選手の前向きな姿勢に続くことが、未来への道筋だと思う。

Jリーグはあまりお金を得ていないが、ヨーロッパでプレーし始めた選手たちは実際に成長している。なのでプラスもマイナスもある。しかし、短期的に言えば、明らかにメリットの方が大きい。長期的にどうか、と言われれば、私には分からないが」

とコメントしている


今マンチェスターユナイテッドでプレイしている香川選手や本田選手
など日本のサッカーのレベルが着実に上がってきています
小学生や中学生や大学生など今サッカーを頑張っている学生たちにとっては
夢のある話だろうと思います

頑張れ日本!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。