SSブログ

立命館大学

スポンサーリンク




みなさん隕石ってご存知ですよね?まぁいないとは思いますが一応説明しておくと

惑星間空間に存在する固体物質が地球あるいは惑星表面に落下してきたもののことである[1][2]。そうした固体物質は濃密な大気中を落下するあいだに(熱くなり)気化してゆくが、気化せずに残ったものが隕石である[1]。

地球上で見つけられた隕石は、落下中にできた黒い溶融皮殻で覆われている[1][2]。

隕石は非常にたくさん見つかっている。 1985年までに発見された2700個の隕石では、落下するところが目撃されたのはおよそ45%である[2]。さらにたとえば、南極の地では日本の南極観測隊などをはじめとして各隊が1985年まででも7500個もの多量の隕石を回収した[2]。隕石カタログ(Cata logue of Meteorites 2000年版)には22,507個(南極隕石17,808個を含む)が本物として掲載されている。このうち21,514個(95.6%)が石質隕石、865個(3.8%)が鉄隕石、116個(0.5%)が石鉄隕石である。[3]。
ウィキペディアより抜粋

これが隕石です

なんとこれが立命館に。。。

えーマジで!?なんでニュースになんないの?

と思い家族と食事中に会話しました。が、誰も知らない様子。














実は釣りだったのです
良かったーひとつ間違えると大災害ですもんね
どうもこれは花壇の撤去するためのものらしいです





結果僕はそんなつもりはなかったのですが狼少年になってしまい見事に釣られましたとさ


教訓 情報は鵜呑みにせず情報ソースの確認が大切


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。